スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ほうび

鶏の白子。

仕事明け、軽い朝飯とシャワーをして疲れた体を休めることなく、午前10:20発の大阪行きの電車に乗りこんだ。
日曜日ということもあり人は多い。
かろうじて席を確保して、到着までの2時間に仮眠をとった。

大阪には、夜勤を終えた自分への褒美が置いてある。
初見となるmonkey majikのライブがそれだ。
会場がZeppということで、これも含めて初体験だ。

小説みたいな書きぶりやめとこ。

ライブ開演は夕方からだったので、それまでの時間は、うちのかわいこちゃんとヨドバシで昼飯を食ってから、いろいろ見てまわり、ヘップでもぶらぶらしました。
女モンの服って、男モンに比べたら種類は、数段多いと思ってましたけど、流行を通してみたら、そんなことないんじゃないか。街には、ハイジ服と70年代のボヘミアンが溢れかえるで、しかし。でも、やっぱりデザインの種類は多くていいなと思います。

昼前から雨になり、体力は奪われましたがライブの時間が近づき気力が勝ってました。
わしらの妹と合流して、Zeppまで向かいました。上には上がいるもので、わけあって妹は3日間でほとんど寝ていない状態とのこと。そりゃ、あんた会場で間違いなく寝るぞと。

会場付近では、雨と傘の列が続きます。

Zepp Osaka

ライブについては、ネタバラシになるので特に拾いませんけど、色々とお得なライブでございました。久しぶりのライブということもあり、なんかくすんでいたものが洗浄された気がしました。

19時過ぎにライブが終わり、そこから長堀橋駅んとこにある焼き鳥店まで移動しました。
この店、「焼き鳥Diningハマー」といいまして、10$のハマが経営している店なんです。七輪で鶏肉を焼きます、串が食いたいなら敦賀の秋吉に来てください。

七輪焼き

食いましたがな、白子。
食いましたがな、せせり。
食いましたがな、ハート。
デザートまで3種類頼んでまいましたがな〜。
仕舞いには、その日阪神が勝ったということで、一品無料にしてもらいましたがな〜。

商売上手です。そんなんされたら、おっちゃんはねぇ〜簡単に心を許すんだよ。

ウッディーな店内の雰囲気

腹いっぱい食べさせてもらいました。

心も耳も目も鼻も腹も満たされた、そんなすばらしい時間でした。
また、がんばろう。


                                     ほ

ピンフーの象徴

駐車場で横に停まっていた車

ドアの辺りをよく見ると。

「自動ドア」

わたし、この町を好きにならざるをえません。
                              ほ

haru x Daniel Powter x hodaka

今日はそんな日だ。

よく晴れた土曜日だ。

夜勤でつかれきった。

へこむことは数知れない。

それが、次にへこむとき、もう一段階高みのへこみにつながっていたら悪くない。

今は、そう思う。




                                     ほ

アナウンス

今日は、JR西のダイヤ改正の日です。

珍しく一人で新快速に乗り今京都に向かっているところです。

別に鉄道マニアでもJR西の回し者でもないですが、改正をここでアナウンスしたのは、一点興味深いことがあったからです。

湖西線の駅名が2つ変わりました。

西大津⇒大津京

雄琴⇒おごと温泉

確かに西大津は大津の都です。
雄琴については、ピンクのイメージを消す為とのことです。

車内アナウンスでも駅名変更の案内がありました。聞けてよかったと思う自分は、すでにてっちゃん予備軍ではないですか。

 
                                     ほ

豚しゃ部 on 夜祭

晩飯は、OPENしたての温野菜へ。

昇級試験を終えた記念と定例で行われる食べ放題の店巡りが重なって、平日の晩飯に外食を食べるという贅沢をぶちかましてきました。

顔ぶれは、すでにこの館に登場している黒サワーと裁縫マンの二人。

90分走りっぱなし

豚しゃぶ食べ放題のコースを3人前頼んで、腹は破れました。

3人で、6人前は食べたのではないでしょうか。

2人ともめちゃくちゃ細いけど、よう食うわ。
黒サワーは、ライス大・中・小・小を順に頼んで、ラストオーダーでキャベツ1人前を頼むという荒業を見せ付けました。

裁縫マンとしゃぶしゃぶ鍋

食うだけ食って、仕舞いには、




黒サワー:「・・うもでぇ〜す。ごちそうさまです、ほだかさ〜ん。ありがとうございまぁす、おごっ・・てもらってありがとうございまぁす」
裁縫マン:「ほだかさん、あざ〜す。ごちそうさまです」

黒サワーは、食いすぎておかしくなったのかと思えば、相変わらず、もっちゃり喋っているだけでした。
裁縫マンは、普段「ジョイト〜イ」と叫びます。意味は?と聞けば、「インリン・オブ・ジョイトイです」と答えます。

困るのは、僕だけです。


3人で、店員さんをいじりまわして帰ってきました。「えっちゃん」と書かれた名札をつけた方は、僕らの専属の店員みたいになってしまいました。

客席に、呼び出しのブザーが置いてないので、声をかけるのですが、途中からは、でっかい声で「えっちゃ〜ん!」と呼んでえっちゃんが跳んでくるというシステムになりました。
「鈴木キムチ」と書かれた店員は、噛み倒してました。

「こちらのナゲ、ナベおさげしてもよろしいでしょうか?」

なべとおさげが混じって声に出してしまうのはしょうがないです。

あと、「是非、下げさせていただきます」て言う店員もいました。

いや、でもうまかった!わいわいがやがやが一番ええわ。
また、食いに行きたい!

                                    ほ

共通項

似ていないだろうか。

・世界のナベアツ

・森山直太朗

・古市宏樹(The Loose Dogs)

・上司の杉本さん
                             

                          
                             ほ

日常茶番事

今夜は、挑戦者・タイガー黒サワー王者・裁縫マンの試合が開催されました。

試合前のタイガー黒サワーの意気込みはこちら↓↓



タイガー黒サワー:「今から‥この‥裁縫マンを倒します」


あんまりにもモッチャリ喋るので、大丈夫かな?と思ったそのとき!!!

ゴングを待たずにタイガー黒サワーが掟を破り、裁縫マンに飛び掛ります。
これには、裁縫マンもおののきます。

飛び掛るタイガー黒サワー


仕切り直し、両者向かい合います。

メンチ斬りあい


ゴングの音がなるや否や、タイガー黒サワーが先制攻撃を仕掛けます!

タイガー黒サワーによる「ほだかさ〜んチョップ」


裁縫マンが不利に見えたそのとき!
反撃が始まります!
なんと、タイガー黒サワーのマスクを剥がそうとしているではないですか!

裁縫マンの反撃

そのまま、裁縫マンの快進撃は続き、タイガー黒サワーの素顔があらわに!!!!

タイガーの素顔

タイガー喜んどるがな。


試合は裁縫マンが2冠を制しました。

試合後の二人


[出演]

タイガー黒サワー:しょうへい(写真左)

裁縫マン:つとむ


同期です。ほんまにかわいらしい奴ら。
しょうへいへの誕生日プレゼントとして贈ったタイガーマスクで遊んでみたのでした。



メタセコイア

「運転免許をとったら一番に走ってみたい道ナンバーワン」
に勝手に決定しました。

メタセコイアの道

実際、十代の頃に運転免許をとったら一番に走りたいと思っていましたから、免許を取ってからすぐにここにやってきました。
晴れた日に走ったのをよく覚えてます。走っているとメタセコイアの間から射す光が車内を一定の周期で明るくするので、これがまた、これ。

今日もよく晴れました。

先月も滋賀県の話題を書きましたけど、滋賀県は、ええもんいっぱいやわ。
こういうの大事にしますしね。

大事にするから、メタセコイアの道は、冬のソナタの舞台に似ているということで全国区になりましたね。今日もカメラマンが並んでました。

この道を抜けるとマキノのキャンプ場があって、昔はよくキャンプをしました。いろんな思い出があります。また、今度行こうと思っています。

しばらく、道のど真ん中を歩きました。僕もB子みたいに人生のど真ん中を歩きたいわ。

知ってますか?B子は草々さんと結婚して和田喜代美から青木喜代美に変わったんですよ。青木の姓は、草々役の青木崇高の姓ですがな。

車で並木道を走りながら、今津の平和堂で買った焼きたてのチーズフォンデューパンを食うという贅沢な時間を過ごすことができました。このパンめっちゃうまいわ。

チーズフォンデューパン

自分は、「めっちゃうまいから食べてみ〜」って言われるより、「あれは、絶対食べんほうがいい」って言われる方が食欲が湧くんです。食べてみたい!てなるんです。

明らかに、今まで出会ってきた人は共通して、旨いもんを旨いと伝える表現力よりも、旨くないもんを旨くないと伝える表現力のほうが勝っていますからね。
これでもかというくらい顔をくっちゃくちゃにして「旨くない」と言いますから。

顔をくっちゃくちゃにして言います。

「このパンめっちゃうまいわ」。