PERFECT SYNC.


あ〜だ、こ〜だ考えたりもするが、
きっと、気が入ってない証拠だ。

回りだしゃ、自ずと前を向くぜ。
無口にでもなって、楽しいことめいっぱい考え出すぜ。

やさしさに浸かりすぎて、先っぽが丸くなりかけたら、どう向き合おうか。
すぐ研ごうと急ぐのが、弱さとか恐れそのものだと感じてる。
研ぎだしたら、それ以上何も入ってこない気がして、
丸いまま向き合って、ぼやけてから見えたものを温めようとしている。



今日の一曲
Don't look back in anger/Oasis

居のまま


んまい飯とんまい酒と素敵な音楽を聴きながら、

家族の笑い声が混ざれば、尚も酔う。

大和八木駅出たとこの如意さんにて。

エネルギー充電完了。


今日の一曲
素敵な円卓/平山ケンタ

全身こわおもてのシェフ

珈琲ライブにお越しいただいた方々、
お足元悪い中ありがとうございました。

お足元悪いとは、今夜のことをいうのです。

それでも来て頂いたお客さんがいることにほんとに感謝しています。

ライブ後には、低気圧が去り、店外には暖かな空気と雨上がりの静寂がありました。

気づけば、今回で珈夢でのライブが5回目となりましたが、
また、機会を頂けるよう日々の活動を通じて、
これまで以上に遊び心を忘れず、音と人と向き合い、吸収・発散して参る所存です。

じょん。さん、泪さん、ありがとうございました!
ケンちゃんはじめスタッフのみなさん、今回もありがとうございました!


[set list]
1.明日、春がきたら
2.ときに僕らが、
3.反撃
4.401号室
5.下北野
6.マザータウン


今日の一曲
カレーライス2/じょん。

今夜、唄います。

桜開花。
春本番。
も、
爆弾低気圧到来。

昨日まで、ピンクの割合が占めた景色も早朝からの強風で花びらが舞い、
ところどころ萌黄色になっております。

そんな中、今夜珈夢にて唄います。
皆様、お越しの際には、どうかお気をつけて。
泪さんもどうかお気をつけてお越しくださいませ!


今日の一曲
明日、春が来たら/松たか子

On The Road

あっという間に1周年。
明日、10日は結婚記念日です。
妻、家族、そして仲間に感謝。
ありがとう。
これからもよろしくお願い致します。


一年前、京都下京区役所に婚姻届を出しにいくわし。


今日の一曲
On The Road/Emi Meyer

グリーンピクニック

土曜日はありがとうございました。

久しぶりに真昼間から老若男女のお客さんの前で唄わせて頂きました。

あと、久しぶりに元相方とデュオで唄わせて頂きました。

どちらも新鮮でした。

駆けつけて下さった、顔なじみの方。

仕事場の方々。

感謝です。

接触不良によるPA音飛びで、ライブ感丸出しになってしまいましたが、

これもまたネーチャー。

だからやめらんねぇの。

また経験。

[set list]
1.やさしさに包まれたなら
2.ときに僕らが、
3.今夜はブギーバック
4.マザータウン
(5).琵琶湖周航の唄 feat 平山ケンタ

今日の一曲
I'm coming over/Jason Mraz

愛着ってやつだ


仕事場で愛用している水筒。
サスはいい。いつだっていい。
「牛乳持ってきたのかと思った」と言われるがいい。
ここに使い続けた勲章の傷やへこみがつけば、それはまたすばらしい。
何にせよ、うまいものは気持ちでまたうまくなるわ。


今日の一曲
Marry You/Bruno Mars

はいからはくち


装いも新たに。


今日の一曲
はいからはくち/はっぴいえんど

ひとつの時代

2012年。
変化の年。
妻がいるということ。
家庭を持ったこと。
公的な手続きを幾度としたこと。
社会の仕組みはこねくりまわされていると感じたこと。
西欧に渡ったこと。
言葉は手段だと肌で感じたこと。
ニュアンスは経験値だと肌で感じたこと。
国を跨ぐ寝台列車に乗る夢をかなえたこと。
夢をかなえた先には、もう次が待っているということ。
自己最多の肉をつけたこと。
遅寝早起きが半分習慣づいたこと。
汗かきになったこと。
食事中、細い鼻水がでるようになったこと。
車を変えたこと。
眼鏡をつけたこと。
アートな島国がこの国にはあると知ったこと。
尖っていた仲間はもう丸くなっていることを感じたこと。
金銭感覚。
養うということへの認識。

でも、何がどうであれ、今日が事実で出来ていて、
後ろなんてちょこっとしか見えてない。

こうして2012年は、間もなく終わりを迎えます。

お世話になった方がたくさんおります。
多くの粋な方々にお会いすることができました。
そういった出会いを介して、また自分をつくっていただきました。
感謝しております。
また、2013年にどんな出会いが待っているかワクワクしております。

ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

年内、最終アップ。
閲覧頂いた方にも感謝を。
また、2013年で。



今年の一曲
日常/星野 源

谷川家具


水屋の購入とアレンジを検討中。
いろいろ見てまわっている。
備え付けの収納量にも限界がきたようだ。

DIYがないと既成品の良さに気づけないし、
その逆も然りだと、親父との週末DIYを通して見えた気がしている。

親父は決して完成イメージを伝えることがないし、手順さえ伝えない。

今も変わらない。

ただ、朝から作業にかかり、夕方には家に家具が一つ増えているのだから、
面白いものだと、そんなことは、もうどうでもよくなる。


「とにかく指先、手を動かせ」とそれだけ言われた。

今、とにかくの部分がわかるような気がする。

なんか、そんなことをカタログを見ながら思う。

そう、水屋の購入とアレンジを検討中だ。




今日の一曲
Rainy Days and Mondays/Carpenters